もしかしたら検索で理科の実験的なアレを想像して来た人が居たら大変申し訳ないですが、
そーゆーことは全くしません
と、はじめにお断り申し上げておきます(爆)



さて、本題です。

ワケあって近未来の新しい鉄道「リニアモーターカー(浮くやつ)」を作ることになりました。車種は、中央新幹線の営業用車両「L0系」(現行試験仕様)です。

詳細な経緯はいずれ明らかにしますが、とりあえず先頭1両だけのディスプレイモデルを製作します。

就活中なうえ、いつもの連載記事と違って完全にリアルタイムな記事になりますので(←それが普通だよ)更新頻度がすごい空くでしょうが、忘れずにときどき見てあげてください。

1週間ほど掛かりましたが、とりあえず形式図は描き上げました。
形式図
実寸は長さ、高さ、幅しか分からないし、隠れている部分が多いので、ここまで書くのにも随分てこずりました。窓の大きさとかほとんど妄想です。

今後は展開図を書いていきます。

つづく